「生成・ダウンロードする」を押下したとき、
下記のような「レポートの生成に失敗しました。」というエラーが発生した場合、
以下をご確認ください。
1.再起動をして、事象が解決するか
VexコントローラよりVexを再起動し、再度レポート生成をお試しください。
[参考FAQ] Vexの再起動方法
2.ウイルス対策ソフトの有無
ご利用の環境にてウィルス対策ソフトが稼働していた場合、
特定のファイルが不正なファイルと認識され、
正常なインストールやアップデートができない場合がございます。
上記が起因し、レポート生成に必要なファイルが不足していることにより
生成に失敗した可能性がございます。
[参考FAQ] セキュリティソフトが有効な環境で、Vexの利用は可能ですか。
ご利用の環境にてウィルス対策ソフトが稼働している場合は、
Vexインストール/アップデート時のウィルス対策ソフトのログをご確認ください。
Vexがウィルスとして検知され、隔離(削除)されている内容が確認できる場合は、
以下の手順をお試し頂き、事象が解決するかお試し頂けますでしょうか。
<手順>
(1) セキュリティソフトを停止する
(2) Vexインストーラ(ご利用のものと同バージョン)を管理者権限で実行
(3) アップデートを開始
※Vexをインストールしなおすことで、
破損したファイルを新しく置き換えます。
(4) アップデート完了後、プロジェクトの検査レポート(word)の
「生成・ダウンロードする」ボタンを押下し、事象が解決するかご確認ください。
ご利用端末にウィルス対策ソフトが入っていない、
或いは上記手順をお試し頂いた上でも事象が解決しない場合は
以下の情報をサポート宛てにご送付ください。
<送付いただく情報>
・Vexログ ・ご利用中のVexバージョン
・事象を確認した日時
・事象の詳細
・発生頻度(再現性)
・セキュリティソフトが稼働しているか
・エラー画面、エラーメッセージが確認できるキャプチャ画像
[関連FAQ]Vexログの取得方法
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