検査対象アプリを操作するクライアント端末がスマートフォンの場合でも検査は可能です。
必要な環境、設定は以下の通りです。
1. Wi-Fiネットワーク環境
スマートフォンから、検査対象およびVexサーバに接続可能なWifi環境をご用意ください。
2. プロキシの設定
スマートフォンのwi-fi設定より、プロキシを手動設定してください。
プロキシの設定画面は、各OSごとに異なります。
設定する内容は下記の通りです。
ホスト名:VexサーバのIPアドレス
ポート:Vexにログイン中のユーザに割り当てられたポート番号
3.CA証明書が必要な場合
以下の手順をご参照ください。
(1)VexのCA証明書のインストール
スマートフォンから以下のURLにアクセスし、CA証明書をダウンロードします。
http://[VexサーバIPアドレス]:8080/Jabberwock/vexca.cer?version=[Vexバージョンナンバ]
例:
http://127.0.0.1:8080/Jabberwock/vexca.cer?version=8.2.0.0
(2)インストールを実行します。
表示される案内に従い、インストールをご実行下さい。
※「未検証のプロファイル」等警告が表示される場合もありますが、
続けて「インストール」をタップし実行してください。
(3)[【※iPhoneのみ】インストールした証明書を信頼する(iOS 10.3 以降)
下記記事を参照し、「Vex CA」を信頼するよう設定をご変更ください。
[Appleサポート] iOS で手動でインストールした証明書プロファイルを信頼する
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